半休って

午前半休のため、8時半にのんびり起床といきたかったのですが起きたら13時という夢にうなされ、その上足が攣って目が覚めました。
お目覚め最悪・・・。
その後郵便局行って用事を済ませたら、あっという間に半休終了〜。
短ぇな、半休って・・・。
 
それから2時間ほど事務所にいて、その後研修の終了式に参加しました。
ちなみに事務所では、1.納期12日のモニタが今日届き、そのセットアップ。2.事務所のごみ捨て。の2つのことしかしてません。
うわぁ、給料泥棒・・・。
終了式会場では、まだグループ討議の発表が行われていて、32歳で新人研修で参加している通称ヨン様が発表してました。
お題は「うちの会社はどうすれば良くなる!?」的なもので、ヨン様は「うちの会社はセンスが全く無い、社製品は買う気になれない」とこき下ろしてました。
社長が聞いたら愕然とするだろうなー、と思ってたら火の粉は私の事業所の同期の服装に降りかかってきました。
この10日間よっぽどなんか溜め込んでたんでしょうね、みんなも怒るどころか痛すぎるキャラに大爆笑。
あ、でも私の服装はヨン様的には合格らしいです。
本人はピンクシャツに指輪ジャラジャラの格好で会社に来る人なので正直微妙ですけどね。
それはともかく「オサレさん」の称号をいただきました。