激痛ソフトボール大会

職場のソフトボール大会でした。
私の部署は朝練をすべく8時集合だったので、7時半に寮をでました。
幸いなことに昨日大量に飲んだ酒も残らず、絶好調な状態で出発したのです。
ところが寮を出ておよそ5分後、ちょっと走ったときに背中にビキッと嫌な衝撃が走ったのです・・・。
そして背中に走る激痛。
分かりやすく言うと山王戦の桜木花道状態です。(分かりやすい!?)
実は高校時代に背中の筋を痛めてから、年1くらいでこんな状態になるんですが、よりによってこんな日にピンポイントでならんでも・・・。
その痛みは終日続き、私の上半身の稼動範囲はかなり哀れな状態に。
バットまともに振れませんでした。
それでも守備ではフライを捕るとき上を向くと激痛に襲われながらも、ゲッツーに参加したりそこそこのプレーはできてたと思います。
それにしてもバッティングはホントに悲惨でした。
次回大会では、体調万全で完全燃焼したいです。
あぁ、不完全燃焼です・・・。