またまた初体験

初体験シリーズ第何弾なんだろう・・・。
社会人になって様々なスポーツに挑戦してる訳ですが、ついに社会人らしいスポーツに手を出してしまいました。
そう、ゴルフです。
もちろん週末なのでしこたま飲んだ後、ノリと勢いだけでボーリング場に来てしまい、併設のバッティングセンターとゴルフの打ちっぱなしで遊んでみました。
プレー料金は30分700円、これが高いのか安いのかはよく分かりませんが、打ちっぱなしのブースにはうちの同期が全部占拠する状態になってました。
最初はアイアンでダフったり、トップを叩いたりしてました。
そこで、何を思ったかウッドに持ち替えて打ってみたところ、これが結構良い感じ。
一般的にはウッドの方が難しいそうですが、私にはこっちの方が向いているようです。
その後再びアイアンに持ち替えて打ってみたところ、カシュッと軽い音を立てて真っ直ぐ飛んでいく確率が増えました。
こうなると、普通に面白くなってきます。
でも慣れてきたと思ったら終了時間・・・、ダフったせいで手が痛かったですが、楽しかったです。
やばいなー、ゴルフもおもしれーや。