30万円分のおつかい

来月に開催される寮祭のビンゴ大会の景品を同期とアキバまで買いに行ってきました。
とは言っても今日は見積もりを作るだけなんですけどね。
お店は私が販売実習でお世話になった量販店。
恩返しの意味と大幅値引きを期待して突入。
同じ商品を売ってた人と店長は私を覚えてくれてましたが、他のフロアの人はぼんやりとしか覚えられてなくて、再び自己紹介してる自分がちょっと情けなかったです。
予算は30万円、最高商品金額8万円、景品総数20点のノルマで、最初は自分たちで商品を選んで見積もり完成させようとしたのですが、途中で行き詰ってしまい、結局お店の人に丸投げしてしまいました。
お世話になった店員Sさん曰く「たまにビンゴ大会の景品見積もりもお客さんから頼まれるよ。」だそうで、まさに景品選びのプロが目の前にいたので、我々はテレビで相撲観戦しながら、見積もりが仕上がるのを待ちました。
そして夕方見積もりがついに完成。
合計金額は30万ぴったり、最高商品は明らかに8万円じゃ買えない超ゴージャスなものになりました。
しかもビンゴ大会的にも完璧な商品構成、さすがプロ!!
どうして8万にしてもらえたか・・・それは秘密です。
しかしこんな面倒な見積もりを喜んで引き受けてくれた店員Sさんにはほんと感謝です。
1位〜5位の商品、ガチで欲しいので本気で狙いに行きまーす。