この聖衣を復活させるには…

大量の血がいります。
という訳じゃないんですが、血を大量に出してきました。
そう献血です。
会社で堂々と昼寝をする口実が欲しくて血を捧げにいくことにしたんです。
過去数回献血をしてきたのですが、私は血管が少し細目らしく人より時間がかかるので昼目をするには好都合♪と思っていたのですが、あっという間に終わりました。
その後の仕事の時間は眠いこと眠いこと、たまらんかったです。
でも残業時間はなぜか元気なんですけどね。
さすがに暗黒聖闘士時の紫龍の状態*1の私は生中170円を振り切って帰りました。
でも普通に徒歩で帰ってしまい、階段上る途中でどえらいきつかったです。
ま、紫龍も「かすり傷で死ぬ」とムウに言われた割には結構出血していたので、大丈夫でしょう。
 
と今日は聖闘士聖矢例えで日記書いてみました。
なぜ、聖矢なのかというと、チャンピオンで車田先生の聖矢が復活!!と思いきや、前振りだけ書いて後はほかの作者にバトンタッチというオチにあんまりにも頭にきたのでたまたま思いついただけなのです。
蟹座の冷遇っぷりもマンモス哀れなり・・・。

*1:何人に理解してもらえるんだろ!?