嵐来る!?

世間ではまだお盆休みの方もまだまだ多いようです。
そしてうちの会社でも有給をつなげて9連休にしちゃってる人が多いため、会社いつもよりガラガラでした。
とはいえ、うちの事業所は出張者がめちゃめちゃ多いため、普段から空席は多いのですが、新人も半分は有給でなんか寂しかったです。
しかし少ないながらも所内はそわそわモード。
そう、今日は社長が来所されるのです。
しかも私の周りの席の人たちは発表者だったため、ほんとに大変そうでした。
何年後かには私もきっとそうなるんでしょう…。
社長が到着する寸前には大雨が降ってました。
「あ、嵐がやってきた。」
所内のみんながそう思ったはずです。
就業後、所内全員広い部屋に集められ、社長訓示がありました。
興奮気味の社長は余裕で予定時間の2倍しゃべって帰られたと思ったら、しゃべり足りなかったらしく、お偉いさん達は延長戦に呼ばれてました。
中々お目にかかれないので貴重な機会ではありましたが、発表の準備に追われて仕事にならないので、しばらくは来ないでほしいです。