初出張

仕事の打ち合わせのため、片道3時間かけて那須に出張に行ってきました。
とはいえ、今回私は取引先との顔合わせのためだけに行ったようなもんですが。
取引先の会社はド田舎にあり、雰囲気はうちとはちょっと異なり、各机がパーテーションで区切られており、結構個人ワークっぽい印象を受けました。
そして、サーバーを圧迫するデータを扱うので、テラバイトサーバーがずらずらと整列してました。
仕事の方はというと、製造現場を10分くらいの超特急で視察した後、打ち合わせに参加。
私の担当外の仕事の話だったので内容はさっぱり・・・。
多分半分くらい居眠りしてました。
打ち合わせ終了後、私が担当している仕事の話をするために相手担当者の打ち合わせが終わるのを待っていましたが、約束の時間を40分過ぎても現れず、帰りの電車が1時間に1本というような場所だったので、帰ることにしました。
滞在時間5時間半、移動時間6時間でした。
めっさ疲れたわぁ。