反省と誠意

週末なのに急に仕事が増えてきました。
とはいえ、まだまだまったりペースでも追いつきますが。
ひたすら、プログラム動かしてデータ整理してます。
そういえば去年の今頃も同じようなことしてたような…。
学会の論文出すためにドクターのお手伝いで実験の評価してました。
正直修論より力入れてやったような気がします。
単純作業ながらその結果に一喜一憂してみたり、依頼者に話しかけたり。
面白い結果が出るたびに依頼者に話しかけるので結構仕事の邪魔になってるかもしれません(汗)。
そんなこんなで眠くなる暇もなく、充実してるとあっという間に時間が過ぎ、週末までラスト1時間ってとこで昼休みのテニスの疲れが気持ちよく体を襲ってきてかなりのエクスタシー状態に!!
金曜日の残り1時間って異常に嬉しい、これって社会人らしくなってきたってことかなぁ。
そして就業後はお決まりのパブリケーション*1
一昨日暴れた2人の片方を誘ったところ「今週はおとなしくします。」としおらしい返答、そしてもう片方は誘っても無いのに来て少し飲んで「ホントごめんなさい。」と5000円置いていきました。
うんうん、そういう誠意の見せ方、わかり易くてイイヨー。
我ら同期はその誠意はありがたく受け取り、飲みに行って1人700円という偉業をなしとげたのです。
2次会は流石に前回迷惑をかけた店は避けましたが、まったり飲めて楽しかったです。
男だけだったので9割はエロトークだった気がしますが。

*1:パブでコミュニケーションの略。流行らせてね。