順番間違え

昨日大量に頂いたお菓子、かばんに目いっぱい詰めて持っていたのですが、およそ1/3しかはけてません・・・。
それでも大量なので、皆さんに配りあぐねていたところ、私の強い味方、カリスマ庶務さんを発見。
そこで「○○さぁーん、お菓子いっぱい貰っちゃって、みんなに食べて貰いたいん
ですけど、配ってもらえませんかー?」と甘えてみたところ、おばちゃんパワーでものの5分で全部配り終えてしまい、圧巻でした。
今日のうちの部署周りはチョコスメルが漂っておりました。
みんな喜んでくれてよかったです。
 
夕方、仕事も無いのに残業してたところ、結構大きな地震がありました。
どうやらうちの職場あたりが最も揺れた地域らしく、震度4。
去年の西方沖地震を経験してないとめちゃめちゃびびってたと思います。
皮肉なことに明日は「防災の日」で避難訓練があるのです。
揺れた直後思わず出たことばは「1日早ぇぇよ!!」
まぁ、明日の訓練中にきたらホント奇跡なんですけどね。