さらば海

同期5人と共に辻堂の海岸に行ってきました。
前回の江ノ島の海水浴場と違い、サーファーやボディーボーダーの人口が多く、さらに波もかなり高いビーチです。
さすがに遊泳中心のビーチと異なり、海の家が1件しかありませんでした。
海の家の使用料自体は江ノ島と同じ1500円だったのですが、ボディーボードのレンタル料が向こうが1日1000円に対し、こっちは1時間800円とべらぼうに高いんです。
前回は4時間くらい遊んだので同じだけ遊ぶと3200円もかかってしまいます。
しかもちょっと質の悪いボードでもありました。
しかしながら、ボディーボードをしにきたという大義名分があるだけに借りない訳にもいかず、1時間だけ借りました。
前回参加の3人に含め、ニューカマーの3人も挑戦したのですが、今日の海岸はほんとに良い波が来てて非常に楽に波に乗れました。
新人3人もすぐできるようになってたし、やっぱボディーボードって簡単な気がします。
連発で良い波が来てたので、1時間ですっかりヘトヘトになるまで楽しめ、時間は短かったものの前回と同じくらいは波に乗ったと思います。
その後、同期1人を生き埋めにしたり、普通に泳いだりしてあっという間に時間が過ぎました。
海水浴場も今日までらしく、今日が実質今年最後の海水浴となりました。
今年はボディーボードの楽しさを知れたので大収穫です。
 
夜食事をして帰る途中、寮の近所でお祭りが開かれてました。
バスに乗っている時に気付き、急遽途中で降りました。
会場は浴衣の女の子やら、おでんの良い香りやらで盛り上がりムード。
さぁ、楽しむかと思った矢先、会場放送が・・・。
「本日の祭りはただいまを持ちまして終了とさせていただきます。」
って、よりによってバス降りた直後に祭りは終了を向かえ、何もできずじまいでした。
まぁ、海楽しかったからいいも〜ん(軽く拗ねながら)。