今年4度目の…

浜スタ行ってきましたー。
心配されてた台風も午前中に通り過ぎ、普通に試合始まりました。
メンバーは会社の先輩2人と新人2人。
阪神ファン2人と西部ファン、そしてホークスファンの私の変則メンバーでした。
球場につくと何か違和感…は、阪神ファンの方が圧倒的に多い!!
福岡ドームではライトスタンドからレフトポール際、というか下手するとレフトスタンドの前列までホークスファンがつめかけてるのに、今日は阪神ファンが3塁側をびっしり埋め尽くし、横浜側はガラガラでした。
改めて阪神ファンのパワーにびっくり。
試合は横浜のミスもあり、初回から3点取った阪神は井川の好投もあり楽勝ムード。
途中から興味は金本のホームランが見たいとか、関本が1試合5三振を喫すのか!?とかに変わってましたが、残念ながら兄貴金本のホームランは惜しいあたりはあったものの出ませんでした。
関本は5打席目中途半端な内野ゴロだったし、どうせなら5三振して欲しかった…。
そして9回裏は肩の調子が悪い球児に変わってシドニーで日本を葬ってくれたウィリアムスが登場。
あっさり2アウトをとった直後にサプライズが起きました。
何か監督がピッチャー交代を告げてる。
それに気づいた阪神ファン総立ちです。
そして、出てきた球児ーーー!!
3塁側大盛り上がり、最後まで楽しかったです。
阪神ファンに圧倒されちゃいました。
でも見ちゃいました、阪神ファンの種田ンスをする姿を。
しかし今年は4回も球場行ってるのに1回もホークスの試合を見てないなー。
そのホークスも逆転勝ちで連敗ストップ、このままライオンズ追走といきたいもんです。