下見

明後日からいよいよ販売実習が始まります。
正直、扱う商品が高額なんで、ホントに自分のつたないトークで売れるのかもの凄い不安だったりします。
という訳で、実際の接客を体感すべく、数店舗回ってみました。
まずは商品を他社と比べようと思い、各社の製品の周りをウロウロ。
そして弊社の製品はどのように説明すればいいのか、販売員を待っていたのですが、誰もよりつかねぇー。
ってゆうか目さえあわせようとしてくれません。
さすがは接客のプロ!!買いそうに無い客を相手にしようとしません・・・。
私も1週間後くらいにはこういうスキルが身についちゃうんだろうか。
結局接客受けずに帰っちゃいました。
今日分かったことは私が扱う商品は競合他社が強力で非常に不利な立場にあることでした。
まじ凹むわぁ。