奇妙なラーメン屋

前日飲んで帰ったら午前2時でした。
それでも遅番なので悠々販売店へ。
遅番の日は2時から3時の間くらいに昼休みを取り始めるのですが、ちょうどその時間に大型の購入客がきてバタバタしてしまい、結局休憩とれたのが5時でした。
そこで無性にラーメン食べたくなった私はヨド○シに行きました。
東京にしては珍しくとんこつラーメンです。
食券を買って椅子に座ると何か違和感が・・・。
ハタキをお尻のポケットに入れたまんまでウサギの尻尾みたいになってました・・・。
店員や周りの人の視線をビシビシ感じながら食べました。
そして替え玉1杯無料だったので替え玉を注文。
そしたら店員さん「替え玉ゲットー!!」
ぽ、ポケモンかよ!?
さらに厨房から「ナイスゲットー!!」
もう笑いをこらえるのに必死でした。
東京の替え玉文化はちょっと間違っとるとです・・・。
 
その後も何かと忙しく、時間があっという間に過ぎました。
そして店長の社交辞令「○○(うちの会社)蹴って、うちに来なよ。」も聞けました。
ウソって分かってても嬉しいもんですね、私単純ですから。
就業後、同期と飲むために急いで電車に乗ったところ、再びハタキが刺さったまんまでした・・・。
持って帰るの2回目です。