野球感染

学生寮友達のYとデーゲームを見に浜スタ行ってきました。
カードは横ハム、ホークスファンの私と阪神ファンの彼はとりあえずハム側の自由席へ。
前回の楽天戦とは違って、外野席ほぼ満席。
日曜日ということもあったんでしょうが、日ハムファン舐めてました、ごめんなさい。
しかもハムの先発は金村…、ここで私がホークスファンとバレたら殺されかねんと終始ビクビクしてました。
試合はハムが先制するものの、結局惨敗で3連敗。
でも個人的にはSHINJOとガッツ小笠原が見れたので満足。
試合は負けたもののハムのマスコットBBの活躍でハムファンも楽しめたようでした。
外野席に乱入するマスコットって初めて見ましたよ。
ハムのファンサービスを見てると、ちょっとハム好きになりました。
これで私が見に行った試合は横浜2連勝、私が座った側は去年のプレーオフから4連敗…。
ひょっとして私は疫病神なんでしょうか!?
次回は横浜側に座ってみようかなぁ。
これで負けたら立ち直れんかも。