○○バトン

世間はそんなにワールドカップ見たがってるの!?
正直あまり興味ありませーん。
野球派ですから。
テレ朝の必死さが痛いです。
そして周りの部屋がうるせー。
とはいうものの日本経済のためにがんばれ日本!!
サッカー好きじゃなくてもロナウジーニョには惚れ惚れしちゃいます。
 
まぁ、サッカーネタで日記書く気はさらさらないんで、先日マイミクひーから回ってきた結婚バトンに挑戦。
指名理由がバトン得意そうだからって・・・。
後半息切れするかもしんないけど、とりあえずいってみよー。


1.回す5人を最初に書いておく。

  めんどいから自虐的な人はやったらええやんってことで、あえて指名はしません。
  決して友達が少ないからじゃ・・・。
 
2.結婚するならどんな人が良い?

  食べるのが好きな人。
  お酒はたしなむ程度飲めるといいかな。
  おとなしい子よりははっきりモノを言う子の方がいいです、私が基本的にぼんやりしてるんで。
  趣味が合えばいいけど、私が何でもやってみる方なんであんまりこだわらないかも。  
   
3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

  不満があったら貯めないで欲しい・・・かな。
 
4.愛って何?

  学生時代にバイト先のパートのじーちゃんに「愛って何ですか?」とマジにきいたことあります。
  一瞬怪訝な顔されましたが、そのじーちゃんによると「愛とは憎しみあわないこと。」だそうです。
 
5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?

  亭主関白なんて恐れ多いです。
  カカァ天下で自由に泳がせとくのがたっちょすの正しい扱い方です。
  老後にいろんな場所に旅行できればいいなぁ。
 
6.好きな異性のタイプは?

  可愛らしい部分を持ってる人、顔であれ、性格であれ、しぐさであれ。
  後は私の奇行を笑って見守ってる、はたまた放置してる人。
  ちょっとSっ気がある。
 
7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

  そういう状況って考えたことないなぁ。
  普通に我慢する、ってゆうか自分から仲良くしようとがんばってみると思います。
  家に帰るのが苦痛なんて不幸だもんね。
 
8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

  控えめな親なんですが、合わなかったらお互いのため両親には別の所に住んでもらうかもしれない。
  冷たいようだけど、家族を持つ立場になったら何かを犠牲にすることってあると思う。
  こんな状況にならないのが一番なんだけどなぁ。
 
9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?  

  言い合いにならなければ良いと思う(すまん考えるのがめんどかった)。
  
10.プロポーズするとしたら何て言う?

  本番までとっときます。
  ってゆうかノープラン。
   
11.将来の旦那様へ一言!

  旦那はいらん!! 
 
12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

  た・・・自由人。
  っ・・・最近足が疲れすぎてよくつまずく。
  ち・・・A型なのに、血液型を予想させるといきなりA型という奴は少ない。
  ょ・・・社会人になってマイミクが増えた。
  す・・・だから友達が少ないって訳じゃないってば。