卒業旅行最終日

flying_monkey2006-03-16

楽しい時間ってのはあっという間で、最終日です。
うみたまご」に行ってきました。
生き物好きなんで水族館や動物園は大好きです。
でもやっぱり魚は美味そうか、不味そうかで見てしまいます。
結局哺乳類いいなぁーってなっちゃって水族館の楽しみ方間違ってるでしょうか!?
イルカショーってどこの水族館でもやってますが、どこで見ても楽しいなぁと思います。
ラッコが本当に可愛くて、貝を水槽のガラスにぶつけて割るんです。
しかも食後は自分達で貝殻を片付けるんですが、その姿に萌え萌えです。
うみたまご」に行った際は、ラッコの餌やりタイム必見です。
意外早く見終わっちゃったんで昼飯食って、黒川のそば粉シュークリームをどうしても食べたかったんで山道を再び抜けて黒川温泉に戻ることにしました。
山奥に行けば行くほど雨が激しくなって、ついには10m先すら見えないくらいの悪天候に見舞われました。
白い背景から道路がにょきにょき出てくる感じで、ホントに怖かったです。
私が旅行に行くと必ず1日は雨が降るんですが、呪われてるんでしょうか・・・。
黒川でぜんざいを食べ、シュークリームとお土産を購入して帰りました。
3日間で十数万円が軽く吹っ飛んじゃいました。
どうやって生活していこうかな・・・。