忠犬

flying_monkey2006-03-13

先日買った「バイオ4」が家のPS2で読み込めなくて、不良品をつかまされたか!?と思い返品を迫りに行きました。
「おらぁ、不良品売りつけあがって、上等じゃぁこらぁ!!」と心の中で思いながら「あのー、すいませんコレ家のPSで読め無かったんですけど・・・。」と普通に相談しました。
店員はおもむろに店のPS2の電源を入れ、ソフトを入れました。
私は読めるなー、読めるなーと祈っていましたが、その祈りも空しくフツーに起動してました。
これはヤバイと思い、「いや、でも家のPSじゃ読めなかったんですよ。」と完全に不利な形勢に。
それでも諦めませんでした「返品できませんかねぇ・・・。」
すると店員は電話を始め店長らしき人に相談を始めてくれました。
そして出た結果は「多分あんたのPSは型番が古いから文句は直接SONYに言ってね。」的なものでした。
一応違うディスクに変えてもらってとりあえずそれで納得することにしました。
コレが読めなかったらソニーと全面対決になるかもしれません。
 
午後からボックスタウンに行き、ノラ猫さんのヘアカットが終わるのを待ってました。
このボックスタウンは最近出来た小規模なショッピングモールでまだほんの一部の店しか営業を始めてませんが、ドライブスルーのスタバとか中々レアな店もあります。
箱崎だけにボックスタウン・・・、いいね〜この安易なネーミング。
スタバでまったり待つことにしたのですが、2時間たっても連絡が無い・・・。
さらにいろんな場所をうろうろすること2時間半、やっと連絡が来ました。
5時間近く待っていた自分を褒めたいです、ホントに。
ネットカフェとかで時間潰せば良かったのですが・・・。
しかしおかげですっごい霜降りの肉が1,000円で売ってあることに気づき、夜は牛しゃぶにしました。
口の中で溶ける肉とかまじ久しぶり、幸せー♪
帰ってから「バイオ4」起動してみたのですが、見事に起動できました。
ソニーとの全面戦争は何とか避けられました、めでたしめでたし。
 
明日から温泉旅行に行くのですが、雪積もったらどうしよう・・・。
ってゆうか雪積もったら万事休すなんですけど。
お願いだから積もらんといてー。