学生生活を振り返って

明日横浜出発な為、持って行く荷物をまとめてました。
ネットもしばらく繋げそうにないので、いろいろな作業をしました。
その1つが嫁いだPS2の修理オペレータ。
どうやら嫁ぎ先で完全にDVD-ROMの読み込みが逝ったらしく、自力で修理すべく、私がネットで修理方法を調べ、それをメールでノラ猫さんに教示する方法をとりました。
ちなみに参考にしたサイトはここです。
自分の型番を合わせて参考にすればきちんと直りました。
すげえ。
ただし自分でやる場合は封印シールを剥がすとソニーの修理を完全に受けられなくなるので自己責任でやりましょう。
でも、これで本当に直りました。
本当は私がやればよかったんでしょうけど、ノラ猫さんお疲れ。
 
さて話は急に変わりますが、卒業式も終わって2日経ち、私の大学生活を振り返ると多くの人に助けられ、恵まれていたなぁと実感しています。
大学生活を振り返ると共に、そんな奴らに一言お礼を言いたい。

田島寮の愛すべきばかちん達
4月1日私の運命は狂った。ウソコンでいきなり死にそうな思いをした訳ですが、ここで会った仲間、そしてここでの生活は私の大学生活で最も大きなものになったのではないかと思います。わずか2年間苦楽を共にした同期の仲間とは未だに飲み会を開けば会えるし、留年した時も心強かったです。本当に馬鹿ばっかりやってたけど、これからも一生の友達として付合っていければいいなぁと思います。大学生活楽しかったのはこいつ等がいたからと言っても過言ではないでしょう。先輩後輩にも恵まれました。
フレームショットのメンバー
入学前に生協でバイトしていた母校のOB、Tくさんに会い、たまたま「テニスしたいんですけど良いサークルあります?」と聞いたのが、フレームとの出会い。運命的な出会いでした。私が寮生と遊んでばっかりだったので、はぐれメタル並の出現率だったにも関わらず、いつも暖かく迎えてくれました。今もフレーマーとたまに会いますが物凄く居心地が良いです。就職してからは同窓会参加も検討してみたいと思います。これからもよろしくね。テニスはなんとか続けていくつもりです。
学科の連中
プライベートではほとんど絡まなかったんですが、個性的で面白いメンバーがそろってたと思います。モチベーションが低くて良く怒られてましたが、そんなみんなも立派な社会人です。私もみんなに負けないようにがんばりますよー。カンペ作ったり、徹夜で製図したり、主に苦楽の苦の部分を共有したんですが、終わってしまえば思い出深いっすね。
舵研のみんな
これまた個性的な面々がそろった研究室でした。配属された時1留の私の同期が1人も居ないという状況に面食らってしまいました。研究に関してはお互いやってることが違いすぎてあんまり話はしませんでしたが、お酒の席は楽しかったです。とくにドクターにはいろいろ助けてもらって感謝してます。いろいろ書こうかと思いましたが2日前の先生宅での飲み会での4年生の女の子の「結婚します」の爆弾発言ですべて吹っ飛んじゃいました。
ノラ猫さん
大学生活で間違いなく一緒に居た時間が1番長いです。出会ってから6年9ヶ月間いろいろあったけどおかげで楽しい大学生活を過ごせました。自分なりのこだわりを持った人生観は私のものの考え方を多様化してくれたように思います。思い出はいっぱいありすぎるのであえてここでは書きませんが、これからもよろしくおねがいします。

※おしらせ 
明日横浜に旅立つのでしばらくネットできないと思います。
日記の更新はなるべく毎日携帯からしようかと思ってますが、メールで更新するシステムなため長文日記は書けそうにありません。
とりあえず今日で長文日記はしばらくお預けです。
明日朝早いのですが、思ったより夜更かししてしまいました、おやすみなさい。