ウィンブルドン(★★☆☆☆)

ウィンブルドン [DVD]

全英オープンテニス(ウインブルドン)を最後に引退しようと考えていた落ち目のテニス選手ピーターは、ホテルの部屋を間違えたことをきっかけに女子の優勝候補リジーと出会う。気があったふたりは接近していき、彼女の応援でピーターは勝ち上がっていく。リジー勝利の女神。しかし、ピーターに恋した彼女は、反対に心乱され、肝心のテニスが疎かになってしまう…。

テニスプレーヤーとしてやっぱり気になるのはテニスのシーン。
ドラマ「エースを狙え」ぐらいのクオリティだったらどうしようかと思っていたのですが、出演者全員が半年間特訓しただけあって、割とまともなスイングをしてたと思います。
とはいえ、どうしてもCG処理したボールの動きに違和感を感じてしまいましたが。
ストーリーはものすごくチープでした。
先は完全に読めちゃう内容です。