グッバイマイルーム

flying_monkey2006-03-28

昨日の夜は卒業式を見に来た両親を以前バイトしていたホテルにチェックインさせて、博多一美味しい(と私が勝手に思ってる)居酒屋がんばらんばに行って飲んでいたところ、帰るのが面倒になり、帰るつもりでしたが私も同じホテルに宿泊しました。
正直お金払ってそのホテルに泊まったの初めてなんですが…。
日記も支配人専用のPCで書きました、うはははは。
昨日は尋常じゃ無い量のお酒と食べ物をかっ食らったのですが意外と体調は良かったです。
しかし、部屋の片付けは全くできなかったため、家の中はほとんど生活していた状態そのまんまでほぼ1から片付ける羽目になりました。
実家の車はセダンな為大きな荷物は乗らないし、数もそんなに多く乗せられません。
とりあえず大型の家具はあげる予定だったテレビ、冷蔵庫、洗濯機、鏡の他に本棚やカラーボックスなどかさ張るものは全部後輩に半ばおしつけ気味にあげました。
やっぱり持つべきものは便利なかわいい後輩です。
両親と親子3人で片付けたのですが、尋常じゃ無いほどの荷物とゴミゴミゴミ!!
やってもやっても終わらねーっす。
下手すると車に3人乗れず私だけ電車で帰る羽目になりそうでしたが、そこは自称詰込みの魔術師の私が絶妙な荷物配置でぐぐっと詰めました。
朝10時に始めて終わったのは6時過ぎでした。
空っぽになった部屋を見てると妙に切なくなってしまいました。
この部屋で過ごした時間ってホントに楽しかったです。
思えば地震でヒビが入り、付近をトラックが通るだけでで揺れて、床が所々腐ってるボロ家ですが、私にとってはたくさんの思い出が詰った立派な城でした。
こんなに広かったんだ…。
今更ですが横浜に就職してしまったことを後悔してます。
片付けも終わって、不動産に鍵を返却し、5年間(実質4年間)お世話になった部屋に別れを告げました。
実家にたどり着いたのは9時過ぎでした、ほんと疲れた…。
引越しって嫌いやわー。