横浜上陸

flying_monkey2006-03-30


今日からしばらく携帯で更新です。
朝、若干雨が降っている中、広島駅まで新幹線で移動しました。
そこからシャトルバスで広島空港まで一時間かけて移動し、出発一時間前に余裕を持って着きました。

ところがそれから少しおかしな事になってきたんです。
荷物も預けて、悠々と搭乗口に向かい、颯爽と金属探知ゲートを潜ったら、見事に引っ掛かりました。
ボディーチェックを受けている時に横にいたガキがこっちを指差しながら一言。
「あー、危険生物じゃー!」
多分私ひきつってたと思います。
ガキって残酷やわ〜。
気を取り直して売店でチョコとあったかいお茶を購入したところ、同じ袋に入れられました。
おばちゃんありえんやろ〜。

再び気を取り直して飛行機を待っていたところ、今度は私の乗る便が不具合で点検中とのアナウンス。
その後、飛行機は整備場に持っていかれ、出発時間の遅延が確定しました…。
どれくらい遅れるんかな〜と思ったら、今度は遅延のお詫びに食事券を配ってくれるとのアナウンス。
同じ便の乗客がぞろぞろ並び始め、私もその列につき順番を待ちました。
それから15分くらいかかって私の順番になり、写真の食事券をもらい、衝撃の事実を告げられました。
最初10時55分出発予定だったのが12時20分出発になると言われたのです。

寮には3時に入らなければならなかったので、間に合わないと判断し、結局JALの11時45分の便に振り替えてもらいました。
実はそこからがさらに大変で、ANAからJALに振り替えたので、カウンターまで戻り、預けた荷物を回収して、更に航空券をJALのものに変更し、再び金属探知ゲートをくぐらなければならないんです。
前回はベルトが反応したみたいだったので今度は外して通り抜け、無事に通過することができました。
しかし、更に問題があったんです。
貰った食事券が広島空港内でしか使えないのです。
しかも、搭乗まで5分も無い!

バタバタしながら、何とか1000円分買って飛行機に乗り込みました。
羽田からは逆に順調過ぎるくらいすいすい乗り換えが上手くいって、何とかギリギリ時間内に到着しました。
普通に来るだけでも疲れるのに、トラブル続きで余計疲れました…。
かくして私の寮生活がスタートしたわけですが、TVもネットも無いので激しく暇です。
早くこの生活に慣れねば。