卒業旅行2日目

flying_monkey2006-03-15

眠いです。
最終日は明日書きます。
 
2日目です。
朝6時半に起きて、朝一で風呂に入りました。
普段は1日に2度も風呂に入ることなんて考えられませんが、温泉となると入ってしまいます。
思いっきり貧乏性なんです。
朝食をとりチェックアウト、昼食に「うふふ膳」を予約し、昼まで黒川温泉をぶらぶらして時間を潰すことにしました。
小さい町ですが、いろんな店があり、その中でも特にパティスリー 麓のそば粉のシュークリームにもの凄い惹かれました。
店には香ばしい香りが立ち込め、本当に美味そうなんです。
しかしながら、昼食に響きそうだったのであえなく断念、昼まで車の中でぼんやりしたり、歩き回ったりして時間を潰し、いざ昼食を食べに行きました。
12時オープンにも関わらず店内はほぼ満席で、「うふふ膳」も後1食の状態でした。
さすが人気店、予約しといて良かったと思う瞬間です。
「うふふ膳」は私の様な1食でできるだけ多くの種類のものを食べてたい人向けで、がっつり食べるというよりは、食事を楽しむといったスタイルで食べるものなんじゃないかなぁ、と勝手に解釈してます。
食後はクレーム・ブリュレも食べ、本当に満足です。
昼食を食べ、第2の目的地、別府へと向かいました。
目的地は、最近何かとメディアに姿を現す別府秘宝館(R18)です。
1人1,000円の入場料を払っていざ館内へ。
いきなりバイブやローター、エロDVD等のエログッズがお出迎えしてくれます。
そして展示品もおセックスばかり。
ここまで徹底されると逆に萎えます・・・でも笑える展示物が多かったです。
お風呂の覗き穴を覗きながらボタンを押すとおしっこをかけられたりとか。
春画は一応股間付近に擦りガラスが置かれてるものの横から見ると丸見えだったり、お粗末なものも多いです。
しかし、写真撮影は自由なのでいろいろ撮影しときました。
とりあえず日記の写真にシマウマの交尾模型の写真を貼っておきます。
多分ネットを探せばいろいろと写真が出てくると思います。
ただ期待していたほどのものでも無かった、というのが素直な感想だったりもします。
 
今日の宿泊先は「べっぷ野上本館」です。
かなりの老舗らしく、私が生まれるずっと前から営業しているそうです。
その為か建物の作りが古く、扉もかなりガタがきてました。
家族湯は外に新設されてて、綺麗でしたが。
チェックイン直後はかなりがっかりさせられたのですが、いざ料理が運ばれてくると元気がでました。
私が予約したプランというのが「ふぐ・関サバ・関アジ・豊後牛」が出てくるもので、さらに鴨鍋やヒラメの刺身までついてくるゴージャスぶり。
それらを2時間半費やして食べました。
めちゃめちゃ美味しかったですが、少々食べ過ぎた感もあります・・・。