じ、地震!?

2005年3月20日、福岡を西方沖地震が襲いました。
当時朝食を摂っていた私を未曾有の揺れが襲い掛かり、それはそれは恐怖体験でした。
今日であの地震から丁度1年、その恐怖感もかなり薄れた感があります。
ところが寝ている間、明け方でしょうか!?大きな揺れが就寝中の私を遅い、一瞬で目が覚めました。
あの地震の記憶が甦り、布団の中で震えました。
しかし眠気が強かったせいか、すぐ再び眠りに着きました。
朝起きてから地震情報を調べたのですが、福岡の地震情報はありませんでした。
確かに私は震度3以上あるだろう揺れで目が覚めたのです。
しかもノラ猫さんも確かに地震はあったと言ってました。
ひょっとして家の建物だけでしょうか!?
確かにトラックが通っただけで結構揺れる超ボロ家ですが・・・。
とりあえず私が引っ越すまではもってくれー!!