生き急いでます

明日は引越し業者が荷物を引き取りに来るので、荷物の梱包に追われてました。
最初は5箱も送るものあるのか!?と思っていましたが、プリンタやCD等を詰め込んでいくとあっという間にいっぱいになりました。
まぁ、3箱はすでに詰め込んでいたので作業自体はあっさり終わりました。
そこで1週間前に購入した「バイオ4」で遊ぶことにしました。
ところがいざスイッチを入れるとディスクが読み込めません。
何度やっても読み込めなかったんで、ファミコンのようにPS2に息を吹きかけてみたのですが、それでもダメ、頭にきたのでPS2にアイアンクローをお見舞いしてみたところなんとか読み込めました。
どうやらPS2にはアイアンクローが有効なようです。
「バイオ4」は今までのバイオシリーズと違ってアクション性が重視されているように思えます。
今までのシリーズ作品はまさにアドベンチャーホラーといった感じでしたが、今作はスパイアクションの様相を呈しています。
いかに逃げるか!!ではなくいかに殺すかに重点が置かれています。
そして1撃死が多いんです。
チェーンソーで3回解体され、大岩に4回潰され、斧でぶった切られ、鯨の化け物に3回食われました。
難易度高ぇーって。
でも面白すぎてはまりまくってます。
FF12もやりてぇなぁ。