シュレック2(★★★★☆)

シュレック 2 スペシャル・エディション [DVD]

アカデミー賞アニメーション部門作品賞を受賞したファンタジー・アニメの続編。フィオナ姫とめでたく結婚した心優しい緑の怪物シュレック。しかしフィオナの父が、この結婚に大反対! 殺し屋を雇って、2人を引き離そうとするが……。今回は、おなじみのメンバーに加え、A・バンデラス扮する新キャラ、“長ぐつをはいたネコ”が登場!

前作が大ヒットした作品の続編ってのはだいたいこけたりするもんですが、前作くらい楽しめました。
ディズニーらしい作品でそれぞれのキャラの個性が強くていい味出してます。
長ぐつをはいたネコかわいいです。
ただし日本語吹き替えで観るのはお勧めしません。
浜ちゃんの関西弁が違和感ありすぎです・・・。