ヒューマン・キャッチャー(★★★☆☆)

ヒューマン・キャッチャー 特別編 [DVD]

父子3人で暮らす農場の夕暮れ、幼い息子が父と兄の目の前で怪物に連れ去られた。その翌日、地区優勝した高校のバスケットボールチームを乗せたスクールバスのタイヤが、何者かにパンクさせられ立ち往生してしまう。その夜、23年ごとに現れ23日間、人間をむさぼり食う怪物クリーパーが姿をあらわす。

前作ジーパーズ・クリーパーズの続編ということで、前作をちょっと紹介します。
ジーパーズ・クリーパーズ デラックス版 [DVD]

春休み、帰省するために車を走らせるトリッシュとダリーの姉弟。のんびりとしたドライブは、突然、不気味なトラックによってぶち壊された。凄いスピードで突然現れた上に、激しいクラクションとアオり運転で追いかけられ、二人はパニックに陥るが、やがて二人の車を抜いたトラックは、あっという間に走り去った。
一安心する二人だが、暫く行った廃屋で、そのトラックのドライバーが、井戸のような穴に、血染めのシーツでくるまれた大きな荷物を捨てているのを目撃してしまう。二人に見られた事に気付いたトラックのドライバーが、再び二人を追いかけて来るが、辛くも逃れた姉弟
もしもあれが、死体ではなく、まだ息のある人間だったら...?
そう思うと、そのまま見過ごせず、廃屋に引き返す事にしたのだが、そこで二人が目にしたものは.....!。

1とは趣向を変えて2はやたらクリーパーという化け物が暴れまわるB級ホラーです。
1はサスペンス色が強いのに対して2はパニック色が強い作りです。
2は前作で生き残ったクリーパーが最初から、人間を次々とさらっていき食っちゃいます。
その姿はまさにヒューマン・キャッチャー、クリーパーはやたらと強いし。
この作品は好き嫌いが激しく分かれるかもしれませんが、B級ホラー好きにはちょっとお勧めです。