携帯を選ぶ基準

最近はpremini-Ⅱから検索して来る人が多いみたいなんで、今日も携帯の話。
携帯を選ぶ時はどんな基準で選ぶでしょうか?
デザイン、サイズ、画面のサイズや綺麗さ、カメラの性能、アプリ、オーディオ機能等でしょうか。
中にはこのメーカーだからって言う人も少なくないはずです。
DoCoMo限定の話になりますが、保守的な日本人は、保守的なNECの機種が大好きですね。
DoCoMoの契約数の約40%がNだとか。
しかし、1番人気にはアンチも自然と多くなる訳で、アンチN板みたいな掲示板があるんです。
そこを覗いてみたんですが、まあNオタはどうのだの、Nだから買うって奴はクソだのいろんなことが書かれてます。
私もNの保守的なデザインは嫌いなんですけど、使ったことも無い人が機能について文句をたれているのはいただけません。
ってゆうか、ただひがんでるんですよね、Nに。
そういった人たちは自分の使っている機種がNo.1じゃないと嫌みたいです。
私は逆に少ないほうがいいんですけどね。
No.1を叩くことで自分は優れた選択をしているとアピールしたいのでしょうか、だったら考えが暗すぎです。
人の価値観なんてそれぞれなんだと思うですけどね。
自分が満足してれば、他の機種なんかどうでもいいでしょ?と思います。
携帯命の人もいればただのツールって人もいるんだから。
個人的にはSOとPが好きです。
小型化っていうコンセプトがはっきりしてますからね。
あとSOはデザインが毎回ビックリするぐらい変わるのも楽しみの1つですねー。
はずれの時はひどいけど。
そんな私はSOだからって買ってるところも少なからずあり盲目的Nユーザーの気持ちも良く分かるつもりです。
今まではジョグが好きだからって言い訳して買っていたんですが、次回のpremini-Ⅱはそんな言い訳できませんね。
でもSO503i以来久々に欲しい携帯に会った気がします。
早くモック触りた〜い。
でも一番がっかりしたのもSO503iなんですけどね。
ジョグは壊れるわ、使えば使うほどキーレスポンス悪くなるわで・・・。
そういえば最近は私の周りにはFやDユーザーが一人もいない気がします。
機会があれば全機種使い心地など比較してみたいですね。