追い出しコンパ

私の学科には毎年1月末に学科総出で卒業生、修了生の追い出しコンパなるものがあります。
毎年、どこかの会場を借りて、スーツうあパーティドレスで正装した決行フォーマルな立食パーティーなんです。
今年の会場はなんとホテルオークラ!!一流ホテルのホールでございます。
1次会の会費はなんと6500円!!学生にとっては殺人的な料金です。
まぁ、でもこの一次会は毎年卒業生と先生達がスピーチをするだけであんまり面白くはないんです。
シャンパンで乾杯してパーティー開始です。
とりあえず立食パーティーなんで普段なかなかありつけない高級ホテルの料理にワラワラ群がってみます。
でも開始して数分でなくなっちゃうんですけどね。
かといってすることもないので、ビールと焼酎をおかわりしまくって、とりあえず二次会に向けて、アルコール補給をしときました。
二次会は研究室ごとにまだ未配属の下級生もつれて居酒屋さんへGOです。
中洲の「ぼちぼち」という居酒屋さんなんですが、料理もいっぱい出てきて良い所でした。
そこで研究室のメンバーと会話してたんですが、「たっちょすさんってオシャレですよね。」と褒められたんです。
確かにプライベートな時や、学校終わったら遊びに行くぞーって日はちゃんとオシャレするようにはしてるんです。
服にお金も掛けてますから嬉しかったんです。
でも普段は全然色気出さずに全身ユニクロとかで行ったりするんです。
だから「でも普段はそんなことないっしょ?」って言ったら、「そんなこと無いですよー、いつもオシャレですよー。」との返答…。
あっ、やっぱりお世辞だったのね…。ぬか喜び、不覚!!
 
その後はコンビニエンス中洲でうこんドリンク飲んで、屋台でラーメン食って帰宅です。
さすがは金曜日の中洲です。
客引きが必死必死、ちょっと怖かったです。
ただ、日付が変わるまで呑むと体がきついです。
もう若くないのか…。