デイ・アフター・トゥモロー(★★★☆☆)

デイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]

二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化が深刻化する中、古代気候学者のジャック・ホールは、自らの研究結果をもとに大規模な気候変動を予測し、学会で注意を呼びかける。それから数ヵ月後、世界各地が前例のない異常気象に見舞われる。巨大ハリケーンがLAを襲い、大津波がマンハッタンを呑み込む。ジャックの仮説が予想外の早さで現実となったのだ。ジャックは人々を南に避難させるよう合衆国副大統領に進言するが、政府は事態の深刻さを理解しない。やがて気温が急激に下降し始め、北半球は氷河期に突入してゆく…。

インデペンデンスデイの監督の作品ということでまた激寒な映画かと思って観てました…。
なんか展開も似てましたが、インデペン…よりは数倍マシだった気がします。
ウィル・スミスが出てないからでしょうか!?(苦笑)
パニック映画を意図して作られてたんでしょうが、人間が余りに理性的過ぎ!!
人間の極限状態の描写があまりに酷かったです。
父親が息子を助けに行くんですが、なぜか3人で助けに行って1人犬死してるし…。
でも津波のCGや建物が次々と凍りつくシーンはすごく綺麗でした。
基本的にはインデペン…と一緒でニューヨークを破壊しただけの映画とも観れますが。
ホームレスのわんちゃんが生き残ったのでほっとしました。