ベートーベン5(★★★☆☆)

ベートーベン 5 [DVD]

夏休みを、変わり者のフレディ叔父さんと過ごすことになったサラは、ベートーベンを連れ、叔父さんの住む鉱山町にやってくる。町の人たちはよそ者に冷たかったが、ベートーベンは町の伝説的事件の"鍵”を見つけ出して、一躍人気者に!そして、ベートーベンを巻き込んで、町の人々の宝探しが始まった!

ほのぼのファミリー映画です。
このシリーズは過去観た事あるんですが、ほとんど覚えてません。
でかよだれ犬ベートーベンが大活躍する映画です。
絶対ハッピーエンドになるのは分かっているので安心して観られます。
犬好きにお勧めです。
 
違う映画の話になるんですが、よだれ犬が活躍する映画に「ターナ&フーチ 素敵な相棒」というかなり古い映画があります。
若き日のトム・ハンクスときったねーよだれ犬がパートナーとなり事件を解決していく映画です。
私は昔この映画をよく観てました。
レンタルビデオ店にもありますが、とても古いのでちゃんと再生できるかは分かりません・・・。