新年会5

今日は夕方から学科の新年会があったので、夕方から学校に行きました。
昨日からの計算もいい加減終ってるだろうと思って、モニターの電源をポチっと点けたらまだばりばり計算中でした・・・。
27時間近く計算させ続けてたんですけどね・・・。
今日の新年会はもうすぐ始まる就職活動の前哨戦としての意味合いもあったみたいです。
うちの学科は研究室ごとでなく、学科単位で推薦が出るので、行きたい企業の推薦がもらえるか駆け引きがあるんですよね。
ただ、みんな普通に呑んでて特に就活の話なんかほとんどしてなかったです。
でも学科の飲み会ってあんまり好きじゃないです。
話が合わないというか研究の話ばっかでつまんないです。
やっぱお酒は楽しく呑みたいですよねー。