トロイ・ザ・ウォーズ(★★★☆☆)

トロイ・ザ・ウォーズ [DVD]

「トロイを滅ぼす」と予言されたトロイの王子・パリスはスパルタを訪れた際に、全能の神・ゼウスを父にもつ絶世の美女・ヘレンと熱烈な恋に落ちる。しかし、ヘレンはスパルタの王・メネラオスの妻であった。ヘレンをトロイに連れ帰ったパリスだったが、メネラオスの兄であるミケーネの王・アガメムノンがそれを知り、ギリシャ中の部族を集めトロイへの総攻撃を開始する。戦いは熾烈を極め、決着がつかぬまま10年という歳月が流れた。そして巨大な木馬を残し退却するギリシャ軍だったが…。

ブラピのトロイを借りたつもりがトロイ違いでした。
パッケージもなんとなく似てるし。トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]
始まって1時間その事実に気づいてませんでした。
 
3時間の超大作…なのか!?
ヘレン役のシエンナ・ギロリーは本当に綺麗でした。
裸も超綺麗。
この女優初めて観たよ!!と思ったら、バイオハザード2のジル役の女優なんですね。
イメージ違いすぎ!!
ストーリーは勧善懲悪ではなく、ギリシャ神話をモデルとしたものらしくアキレスは予想どうりのやられ方するわトロイの木馬は出てくるわで私的にはおもしろかったです。
悪役の悪っぷりが好きです、本気で殺意を抱きますからね。
あとは透け透けの服だったり、裸だったり…。
しかし、この映画なぜ2時間枠に収められなかったのか!?
切ろうと思えば切れたシーンって結構あると思ったのですが…さすがに3時間は長すぎです。
少しタイタニックっぽい流れになるところが鼻につきました。
タイタニック大嫌いなんで。
そういえばタイタニックも無駄に長かったな、観終わった後、人生浪費したーと脱力しましたから。
まぁまぁ面白いですが、長すぎるのでよっぽど暇な人は観てみて下さい。