実家6

昨日の日記の長さにやり過ぎ感を感じています。
movaで見てくれた人のパケ代が心配です。
 
宇部商残念でしたねー。
逆転に次ぐ逆転劇、試合展開がひっくり返る度にハラハラしてました。
多分山口県民でどっちが逆転してもハラハラしていたのは私だけじゃないでしょうか。
そう、昨日の父親との賭けがあるからです。
結果は私の予想した通り、選手層の薄さが出てしまい、すでに限界を超えてしまった宇部商ナインがミスをしてしまい、ゲームセット。
特に好永君は24時間で300球以上投げたんですから、当然疲労が無い訳がありません。
しかし、あそこまでいい試合を見せてもらって正直感動しました。
途中、賭け負けてもいいやって本気で思えましたから。
今年は本当に高校野球楽しませてもらえました。
宇部商ナイン初めすべての高校球児に感謝感謝です。
まぁ、賭けには勝ったんで生活費ゲットです。
私は勝負事には非情になってしまいます。
 
試合終わってから、昨日の「どっちの料理ショー」でナポリタンの特選素材で紹介されてたソーセージの店に行ってきました。
昨日ネットで店の場所はなんとなく調べていたんですが、うろ覚えかつ、地図のプリントアウトもせずに特攻したんですが、割と狭い路地に勘で入って行ったら最短コースで到着してしまいました。
これには一緒に行った母親も爆笑。
小さくて分かりにくい場所にあるお店なんですが、TVの力は凄く、人が沢山いました。
さすがに昨日の特選素材は売り切れてましたが、そこで1500円もする高級ベーコンをゲット!!
これでカルボナーラ作ったらどんだけ美味いんでしょ♪
物凄い楽しみでしょうがないです。
 
夜はばぁちゃんも誘って家族で寿司屋で酒盛りしてました。
この時期からもう松茸があるらしく、土瓶蒸し初体験してみました。
土瓶蒸しは出汁を楽しむ料理なので、早速出汁を飲んでみました。
「こ、これって永○園の松茸のお吸い物の味がする…。」
が素直な感想です。
永○園おそるべし…。
明日はばぁちゃんがどうしても岩田屋に行きたいらしく、家族総出で福岡に戻ります。