ヴィレッジ(★★☆☆☆)

ヴィレッジ [DVD]

深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら、幸福な暮らしを営んでいる。地上の楽園のような村には、決して破ってはならない三つの掟があった。森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ−。誰が何のために掟を作ったのか、確かなことは誰一人知らないが、村人は森に棲むと噂される未知の生命体を恐れ、自分たちの世界の中だけで慎ましく生活していたのだった。そんなある日、ひとりの若者ルシアスが、村にはない医薬品を手に入れるために、禁断の森を抜ける許可を申し出る…。

一言で言ってしまうと、つまんなかったです。
まずはストーリーが退屈、謎が発覚しても感動無し。
映像じゃなくて音だけで観客をビビらせようとする魂胆が嫌い。
盲目のヒロインを演じるブライス・ダラス・ハワードの演技があまりにも酷い。
盲目のくせに猛ダッシュしてたし、目線が明らかに見える人の動きだったし、ダンサー・イン・ザ・ダーク見た後だから余計に鼻につきました。
あと、知的障害者の差別をあおるような描写が嫌いです。
鎖国の愚かさが良く分かりました。