疲労がいっぱい♪

今日も朝から春日です。
広い部屋に一人ぼっちでこもって、ひたすら単純作業です。
しかもインターネットも出来ないので、とにかく孤独です。
しかし、そんな出張生活も遂に終止符を打つ時がやってきました。
今日で機材を撤収して、箱崎の研究室に戻ることになりました。
移動するのがだるかったしネットが出来るのが嬉しいです。
しかし、仕事がもの凄い山積みでネットする暇ないかも。
 
今日のニュースで気になったのは駒大苫小牧の暴力事件。
何かと明徳義塾を取りざたすニュースもありましたが、これらは全く別モンです。
部員の不祥事と指導者の不祥事、前者は出場停止も已むを得ないですが、後者は生徒は全く関係ないですよね。
私は高野連に報告する必要すらないと思いますが・・・。
しかし、高野連はそれを上回る愚かさでした。
処分を検討中!?はぁ!?
駒大苫小牧の優勝に、指導者の不祥事は関係ないでしょう!!
こんなもん「優勝は優勝、生徒達には過失ないですから。」と即答すべきでしょう。
これで優勝報告会を中止した学校はもっとどうかと思いますが。
生徒のためにやるんじゃないですか!?優勝報告会は。
更に、学校は暴力の実態を隠蔽しようとしてる可能性もありますね。
大体、部活中に2,3発殴られた程度で「暴力だ!!」と訴えるでしょうか!?
私が中学生の頃はバレー部員、毎日殴られてましたよ。
なんかまだまだ裏が多そうですよね。
これからの動向に注目です、高野連が馬鹿な判断をしないことを節に願っております。
 
あと、ピアノマンは演技だった!!」のニュースには失禁しそうになりました。
5ヶ月間もお疲れ様でした、あんた本物の俳優だよ・・・。