アイアンばぁちゃん

ばぁちゃん連れて一族で帰福です。
朝ご飯抜いて出発したので、11時ごろSAでラーメン食べました。
久しぶりに不味いラーメンでした。
父は肉うどんを食べて、ばぁちゃんはミニそば食ってました。
その2時間後、ばぁちゃん念願の岩田屋に到着したんですが、その時ばぁちゃんが驚くべきセリフを言い放ったのです。
「お腹空いた・・・。」
なんですか!?この老人は!!
元気すぎというか燃費悪すぎです。
もうすぐ90のばぁちゃんですが、これだけ食欲旺盛だと安心です。
私もがんばって曾孫の顔を見せたいと思ったのでした。
 
帰る途中寮の後輩からメールが入ってきました。
内容は「コンパ来れませんか?」とのこと。
詳しい内容を聞いてみると薬局の女性と3対3の合コンだそうです。
寮出てからほとんど会ってない奴ですが、未だに合コンに誘ってくれるなんて感激です。
しかし、私にはその前にドクターから「そろそろ仕事の時間ですよ」メールが来てて、〆切りに終れてとても行けそうにないです。
来週月曜から仕事です。
社会人も連休明けはこんな気分なんだろうか・・・。