呑み過ぎ〜

flying_monkey2004-12-28

昨日(28日)は呑み過ぎて潰れたので、1日遅れの更新です。
午後から中間発表に学校へ、今年の4年生の発表は長いこと長いこと、パワーポイントもアニメーションばりばりで正直目がめちゃめちゃチカチカしました。
内容は「よー勉強しとるなー」って思ったんですけどね。
去年私が中間発表したときは12枚しかスライド作らなくて、発表も10分もしなかったような気がするんですけどね。
実際、今年の4年生は私のパワーポイントの短さに勇気付けられてたらしいですから…(汗)。
 
長い発表が終わって忘年会です。
1次会からハイペースで飲み続けべろべろになっちゃいました。
おかげで2,3次会はお金払い忘れましたが、請求されないので請求されるまで、知らん振りしようと心に誓ったのでした。
飲み会中はほとんど中国人留学生と話をして日中交流を深めました。
日中交流はここから始まる!?
仲良くしたいもんですねー。
 
ちょっとローカルな話になるんですが3次会前にあの「中洲ぶらぶらでよかろうもん」で有名なコンビニエンス中洲屋で華ちゃんご愛飲の「うこんドリンク」買って飲みました。
味はまずいです。店長のおじさんと写真撮ってもらったんですが、店長は無愛想でした。残念。