テキサス・チェーンソー(★★★★☆)

テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション [DVD]

1973年8月18日、テキサス。気の合う仲間5人とドライブに出かけたエリンは放心状態の少女を道端で拾う。「みんな死んでしまった・・・」謎の言葉を残し、少女は突然錯乱し自らの頭を打ち抜いてしまう。血まみれになるワゴン車。夏休みの想い出のはずが、一瞬にして恐怖のドン底へ。荒れ果てたハイウェイの廃墟で何が起こったのか....?想像を絶する惨劇の真実、そして殺戮の真の犯人は....???!

74年公開の「悪魔のいけにえ」のリメイクらしいです。
多くの人がジェイソンと勘違いしてしまうチェーンソー男、レザーフェイスが出てくるホラームービーです。
さて、大人になって非常につまらなく感じるようになったホラームービーですが、これは別物でした。
最初から最後まで怖い。
大人になって初めて「こいつぁ、こえぇよ」と思った映画です。
全くの遊びが無く、緊張感の連続で終わる頃にはへとへとになってました。
チェーンソーを持った大男が、次々と仲間を惨殺する姿や、惨殺される仲間の痛々しいこと、息をつく暇すら与えてくれません。
特にチェーンソーを振り回しながら追いかけてくるシーンはものすごい迫力です。
しかもこの映画はエド・ゲインという中年男による猟奇殺人事件を元に作られたということを知るとなおさら怖いです。
唯一の安らぎは、ヒロインのおっぱいがナイスおっぱいだったことでしょうか!?
私の中で高評価なんですが、2度と観たくありません。
そこらのホラームービーを想像して借りると後悔するかもしれませんがお勧めです。
一度は観てください。