蟹忘年会

flying_monkey2004-12-30

今年も私が幹事をやって忘年会です。
最大で10人参加のはずなんですが、最初から2人欠席が決定していたので、8名で予約を取ると、1人また1人と社会人が脱落してゆき、今日までで6人まで減ってしまいました。
これで決定と思いきや、当日に熱を出したとかなんとかで、遂に社会人全員欠席という不測の事態に!!
学生5人の忘年会となりました。
あえてコース料理で予約しなかったのは正解でしたよ。
ちょっとできる幹事になってきました(苦笑)。
 
今日まで蟹食べ放題コース4000円があったんでそれを頼んで全員でがっつきました。
忘年会なのにみんな黙って蟹をむさぼる姿はたぶんすげえシュールだったと思います。
結局写真にあるような山盛りの蟹を3皿平らげたところでギブアップ。
全員一致で「蟹は大量に食べるとめちゃめちゃ飽きる」という結論に達しました。
ほんとしばらく蟹は食べたくないです…。
 
2次会は博多駅付近で呑んで、3次会は毎年恒例友人宅で麻雀大会です。
去年は四暗刻をツモったので今年も期待大!!で望んだんですが、役満はでませんでした。
でもきっちり勝ちましたけどね。
どうやら年末は勝てるようです。
来年も私が幹事やらされそうです。
さて、来年はふぐにするか、あらにするか…。