M-1グランプリ

今年もM-1グランプリの季節がやってきましたね。
とはいえ私は今年初めて観るんですが・・・。
予選は結構いい加減に見てたんですが、POISON GIRL BANDがなぜここまで上がってきたのか理解できませんでした。
客ドン引きだったような気がするし、私も全く笑うところがありませんでした。
笑い飯も意外に低得点でがっかりでした。
終戦は、アンタッチャブル南海キャンディーズ麒麟の3組でしたが、麒麟は予選の時ほどキレがなかったですね。
南海キャンディーズは初めて知ったんですが、この2人独特な漫才しますよね、おもしろいと思います。
これから、個人的に注目していこうかと思います。
結局、優勝はアンタッチャブルでしたが人気だけで勝負せず、きちんと漫才を作りあげて臨んでいるのが見えて、プロ意識を感じました。
まぁ、賞金はほとんどクリーム有田に持ってかれるんでしょうね(苦笑)。