仮冬休み突入です

今日のゼミは今年最後ってことでしっかり準備して臨みましたよ。
これで気持ちよく仮冬休みに突入です。
年明けからロボット弄りをするっぽいです。
ちょっと楽しみです。
 
私の研究室の先輩のブログにオタク度チェックというサイトが紹介されていたのでやってみました。

あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。
 
あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。
どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。
一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知ることが出来そうです。
つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。
 
あなたにぴったりのおたく称号:おたく初心者

  • 二次元妄想度  100%
  • 自己顕示創作度  1%
  • 強迫性知識欲望度  69%
  • 客観的冷静度  86%

二次元妄想度100%ってかなり怪しいですよね。
オタクには「陽性オタク」と「陰性オタク」の2種類があると思います。
私には自ら前者を名乗る友達がいるのですが、前者は友達としてつきあえるし、むしろ頼もしい存在になってくれます。
しかし、ブログやってて自己顕示創作度1%って当たってんのかこれ!?