あまおう

flying_monkey2004-12-29

昨日の暴飲のおかげで見事に二日酔いになってしまい、頭痛で目が覚め、げろげろ吐いてました…。
うこんドリンクのおかげでいつもほどきつくもなかったですが。
 
明日は寮の友達と忘年会なのですが、また一人参加者が来れなくなってしまいました。
やっぱり社会人と予定を合わせるのは難しいですね。
夜、テレビを観ていたらサークルの友達から着信があって、麻雀に誘ってもらったんですが、ノラ猫さんが家にいたのでお断りしました。
そんな私の横でノラ猫さんはハンゲの麻雀Ⅱで四暗刻上がってましたが…。
人生初役満おめでとうございました。
私の初役満四暗刻単騎を出上がりでした。
当時は上がった後、手が震えてましたからね。
多分今でも役満上がったら手が震えると思います。
 
今日は博多が生み出した最高級のいちご「あまおう」を買って食べてみました。
一応名前の由来を説明すると、「あ」かくて「ま」るくて「お」おきくて「う」まいだそうです。
ほんとに中まで赤くて、一口で食べられないくらい大きくて丸く、甘くて美味しかったです。
また食べた〜い。