プレステ2

今やPS3の話題もちらほら出てきていますが、我が家のPS2の話題です。
ネタが無いんです勘弁してください。
私の日記を読んでくれている人達は分かると思うんですが私は年間百数十本DVDを借りています。
そのDVDはPS2で再生して見るのですが最近読み込めないDVDが多いんです。
とくに最近のDVDは多い。
シリーズ物で3枚目は読み込めても4枚目ダメとか、もう意味分かんないです。
家のPS2が悪いのか、借りてきたDVDの状態が悪いのか、と思ってどうしても見たいDVDはPCに入れて再生してみたんですが普通に再生できました。
我が家のPS2の型番はSCPH-30000なんですが、型番に問題あるんかなぁ。
DVD再生機能を謳っておいてこれじゃあねぇ・・・、ハードがポンコツなのかソフトが糞なのか・・・。
所詮はゲーム機と言えばそれまでなんですが。
最近マイクロソフトから新ハード、Xbox360が出た(出るだっけ?)みたいですがこんどはPS3に先制パンチとなるでしょうか!?
結局ソフトが獲得できずに惨敗する気がするのは私だけでしょうか・・・。
PS3出たらゲーム機件ブルーレイ再生機として買おうかなとも思ってましたが、ブルーレイ再生機能はあまり期待しない方がいいかもしれませんね。