IQ何ぼ?

忙しすぎてやってなかった入社前教育の教材にやっと手をつけました。
手始めに、教材を始める前にTOEIC形式のテストをやったのですが、とにかく難しかったです。
あんまり苦手でなかったリスニングもちんぷんかんぷんだし、リーディングなんてなおさらです。
400点ないかも・・・。
まぁ最初は悪くてもいいでしょ、終わるまでに点数上がれば。
本当に言語系は苦手です。
 
夜はテレ朝でやってたIQテストに挑戦しました。
自分は120くらいあるんじゃないかと勝手に自負していたんですが結果は108、結構凡人です。
右脳テストはほとんど全部正解したんですが、左脳系のテストがぼろぼろで言語系のテストに足を引っ張られる形になりました。
この日記書いてて論理力が無いのは明白でしたが、ここまではっきりでるとは・・・。
ちなみに私の適職には芸術系の職業が多かったです。
来年からエンジニアとして働くのに・・・。
でもデザイナーという言葉には設計者という意味もあるので大丈夫でしょう。
ホリエモンに勝てて良かったですが、アイドルに負けたのはショックです。