ふたりにクギづけ(★★★★☆)

ふたりにクギづけ〈特別編〉 [DVD]

引っ込み思案でオクテのボブ(マット・デイモン)と、俳優志望で社交的なウォルト(グレッグ・キニア)は、仲のいい双子の兄弟。マサチューセッツ州の田舎町で「注文から3分以上かかったら全部タダ」というサービスが売りのハンバーガー・ショップを、絶妙なチームワークで経営している。ある日、兄ウォルトは一念発起し、ハリウッド進出を決心。だが、それにはある問題があった。彼らは、互いに腰の部分でくっついている結合双生児なのだ…!

主人公が結合双生児のコメディということで差別的ともとられかねない内容かと思いきや、この映画は差別する奴を差別するという方法で上手く回避しています。
それどころか逆に好印象。
印象的なのは結合双生児の2人が物凄く前向きで生き生きとしていたことです。
スポーツも普通の人以上にできるし、何事にも果敢にチャレンジする姿勢は本当に凄い。
普通俳優になろうとか思わないと思うんですが・・・。
その後の展開はネタばれになるんであまり触れませんが、くっついているからこその兄弟愛ってのもあるんかなぁ・・・なんてふと考えてしまう映画でした。
後2人の彼女が美人だった。
見た後清々しい気持ちになれると思いますよ。