珍客万来

朝一で学会行ってきました。
私が中々来ないのでやきもきしたドクターが電話かけて来ましたがきちんと5分前に到着です。
私は基本5分前行動なんですよ。
今回の学会で一番面白そうな題目は「円形波浪水槽の水面に波紋で文字を描く研究」という発表でもの凄く聞きたかったんですが、見事に時間が被ってしまい残念ながら行くことができませんでした。
論文を少し見たんですが、確かに水面に「S」の文字が綺麗に描けてるんです。
波紋でこれを書いちゃうんですから本当に凄い。
そして「K」は波紋で描けないそうです、その理由も聞きたかった・・・。
こういう奇抜な研究って面白いなぁと思います。
 
その後研究室に戻ったらこの時期に蚊に刺されました・・・。
しかも手の平、油断し過ぎです。
しかし、手の平とか足の裏とか刺されると腫れている周辺まで痒くなるので凄く不愉快です。