小さな幸せ

今日も計算計算の日々です。
水の屈折を考慮した画像処理計測システムなるものを作っているんですが、見事に失敗しました。
まぁ次の対策は練ってあるので再び手計算からやり直すんですが、意外とこれが苦になりません。
なんか自分で計算式作ってコード化する作業が結構快感だったりします。
自分は根っからの理系人間なんだなぁと実感します。
今日も夕方18時ごろまで作業してスーパーに寄りました。
木曜日は毎週卵が安く、大体その時間は売り切れてしまっているのですが、なんと1パックだけあったんです!!
いやー、なんか小さな幸せを感じてしまいました。
たった60円安いだけなんですけどね、残り1パックという状況がブースターになったようです。