ザ・コア(★☆☆☆☆)

ザ・コア [DVD]

地球の中心にある核(コア)の磁気に狂いが生じ、人類は滅亡の危機を迎える。その危機を回避するには、核爆弾で再びを核を正常な回転に戻さなくてはならない。そして選ばれた9人の地中潜行士たちは、コアに向かって地中1800マイルを潜ることになる。

えーっと、工学部の学生の立場で言わせて貰えば馬鹿にしてんの!?といった感想です。
穴だらけのシナリオさぶ過ぎです。
大体何でこんな危険な任務を有人船にするのか理解できん。
頭脳集団が集まって、あれだけの船が作れるのならリモートコントロールで何とかできると思いますが・・・。
そして何よりも頭にきたのがあの地中船、姉歯もびっくりの欠陥だらけの構造設計に木村建設の真っ青な突貫工事。
大体あれだけのものがそんな短期間に出来る訳ないじゃろがー!!
私も現在マントルまで穴を掘れる特殊船に関わる研究しているのでなおさらそう思います。
エンジニアの視点でどうしても許せない設定が多かった問題作です。
あとストーリーもすっげぇ嫌い。