アナコンダ2(★★★☆☆)

アナコンダ 2 [DVD]

不老の秘薬である蘭の花を採取して、特許をとって大金持ちになろうとしている研究者のチームがボルネオにやってきた。ところが時期は雨期。船を出してジャングルに向かってくれる船などいやしない。そこで彼らは大金を支払って、屈強な男ふたりと契約して、花搾取に向かうが、そこには邪悪な大蛇がとぐろを巻いて、獲物がやってくるのを待ちわびていた…。

私は前作あんまり好きじゃないんですけど、あえて借りてみました。
内容は・・・ベタ
モンスター映画のキング・オブ・ベタまたはベタ・オブ・ザ・イヤー受賞です。
何がベタかと言うと、

  • 蘭の花がが7年に1回しか咲かなくてあと2週間しか咲いていないという状況設定がベタ。
  • 悪役のキャラ付け、行動パターンがベタ
  • 救助に来る人がアナコンダにやられて救助船が使えなくなる展開がベタ
  • 影の薄いキャラから死んでいく順番がベタ
  • アナコンダの倒し方がベタ
  • 結局最後に主役っぽい男と女がくっついてしまうばればれな恋愛がベタ

とまさに王道いきまくってます。
それでも前作より楽しんでました。
一番良い演技してたのはお猿のコング君だと思います。
人間より良い表情してたよ、彼。