アタック・ナンバーハーフ(★★★★★)

アタック・ナンバーハーフ ワン・ツーBOX [DVD]

実力はあるのにオカマであるという理由から、バレーボールのランバーン県代表チームの選抜に落ちてしまうモン。そんな落ち込むモンを励ます、これまたオカマのジュン。そんな2人に朗報が飛び込んでくる。県代表チームにオナベの監督ビーが就任したのだ。バレーの腕は確かな2人は代表に選ばれるが、他の選手達は「オカマとプレーできない」とチームからぬけてしまう。結果的に1人を除いて皆オカマというチームで予選に臨むことになるが、確かな力を持つ彼らは着実に勝ちあがっていく。

オカマチームが国体バレーで優勝してしまったというウソのような実話を基にした正にタイ版ウォーターボーイズ
こういう映画は展開が見え見えでもいいんです。
キャラ濃すぎ、でも全員に感情移入してしまいます。
ピアはマジオカマなんですが、どう見ても女にしか見えません、恐るべしタイオカマ。
バレーを見ている観客と、スクリーン(TV)を通して一体になれます、そこがまた楽しい。
タイ語も中々柔らかく聞こえるのでこの映画の雰囲気がさらにやんわりとしたものになっている気がします。
後、これを見た人は必ず気づくと思うんですがノンを演じている男優ジョージョーマイオークチィがどうみても平井堅にしか見えません。
ビー監督もシンクロの井村監督そっくりです。